パチンコ、パチスロ、オンラインカジノなど、日本で遊べる遊戯の事を随時更新しています。

遊戯たより

4円新台 一発台

パチンコ新台CRシャカリーナ一発台の出玉は?天龍を超えるって噂だけど?

投稿日:

パチンコ新台シャカリーナ一発台がついに導入されました。噂では天龍と同等?または超える?などと言われてますが実際はどうでしょうか?検証とデーターを取りにお店に行ってきました。

パチンコ新台CRシャカリーナ一発台の出玉はどれくらい?

CRシャカリーナ

by MARUHON

導入初日の閉店ちょっと前にCRシャカリーナ一発台を確認しに行ったところ、導入数4台でした。

その中で一番出ていた台のデータがこちらになります。

解説:一発台のデータの見方は他のパチンコ台のデータと違いちょっと複雑!

通常のパチンコ台の場合は回転数で大当り・確変の回数を表示しますが、一発台の場合はその名の通り「一発ポケット」に何回玉が入ったのか?この事のみ表示します。

決して数回転で大当りしたのではないので注意してください!!!

上の写真を見てください、初回3回で大当りとデータ上では表示していますが、その一発を入れるのにいくら使ったのかまではわかりません。1万使って3回?2万使って3回?それとも3万使って・・・恐ろしいですね。

出玉が約束されている一発台で勝つためには、数千円を投資したのち、打っている台の特徴をいち早くつかみ、いい台か?悪い台か??を判断する力が必要となります。

判断力が付けばわずか数千円の投資で1回約2000個の権利が2回、合計約4000個を獲得することができます。

約4000個はあくまでもカタログスペックです、実際の出玉数をチェックしたところ、CRシャカリーナ一の出玉数は約1800個前後になります。

CRシャカリーナ一のスペックは?

CRシャカリーナ

 

小当たり確率 特図1:1/10.96 特図2:1/8.99
大当り出玉 約1830:16R
右アタッカー 10カウント
賞球数 4 & 1 & 5 & 7 & 11 & 13
時短 時短無しの大当りは100回転、時短ありは0回転

 

CRシャカリーナの大当りまでの流れは?

CRシャカリーナ

1の飛び込み口をねらって打ちます。

ここから役物内に突入しますので、玉が良く入らない台はやめた方がいいでしょう。

 

CRシャカリーナ

2、分技点になります。右に玉が行けばSP(スペシャルルート)で、期待大です!!

左に玉が行った場合はノーマルルートになります。

 

3、左側ノーマルルートにも下の部分に分技点がありハズレか?

またはスペシャルルートへ移動となります。

 

CRシャカリーナ

3、右側のルートは分技点がないのでそのままシャカリーナの部屋へ突入となり期待が膨らみます!

CRシャカリーナ

4ではシャカリーナのベース部分が回転しています。

Vの赤ポケットに玉が入ると、

5の入賞口に玉が入り、シャカリーナのダンスがスタートします。

解説:ダンス演出

シャカリーナが躍るダンスで信頼度が変わってきます。

その演出は4種類になります。

  • 始動口入賞とともに警報が鳴り響けば:信頼度は鉄板!?
  • 変なバレリーナ:信頼度MAX
  • マンボーNo.7:信頼度は五分五分
  • フォークダンス:信頼度はイマイチ

これらの演出でシャカリーナが無事にダンスを踊り切れば大当りとなります。

 

パチンコ新台CRシャカリーナは天龍を超えるって噂だけど?

CRシャカリーナ

 

CRシャカリーナが天龍を超えるかどうかはまだ結論を出すには早いと思います。

ただ潜在的な力は持っているようです。

そのポイントとなるのが上の写真のOPENポケットになります。

 

解説:ロングランチャンスとは?

 

最初の大当り終了後にためた電チュー保留消化ゾーンの事を現わしています。

詳しく言えば、大当りして2回の権利を消化します。

その後、このOPENと書かれている電チューに玉をため込み、ロングランチャンスへ突入します。

小当たり確率は1/8.9、ちょうどシンフォーギアと同じくらいです。

ここで大当りを獲得すれば再び2回の権利を獲得します。

このパターンが続けば天龍を超える出玉が狙えるとと言うことです。

大当りのするかどうかのチェックですがデジタル上部の枠ランプをチェックしてください。

 

まとめ

 

お店のスタッフに聞いたところ、この時期新台導入が多いので一発台の稼働率はあまり良くないようです。

勝ちパターンとしては?

数台導入されている内の1台ぐらいですが良台がありますのでそれを見つけて打てば勝利につながるかもしれません。

<お知らせ>

ランキング登録が出来ました。

これから更新を続けていく励みにポチッと推して下さい。

↓ ↓

 にほんブログ村 小遣いブログへ

オンラインで遊びまくれ!

-4円新台, 一発台
-, , , , ,

Copyright© 遊戯たより , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.